kazuのーと

父と母と旅とそして無線と

2020-08-31から1日間の記事一覧

今日のLOGから

今日のLOG 今日は18MHzのコンディションが悪く、全然見えませんでした。 10MHzも常時DXが見えているわけでもなく、なにも見えない時間には14MHz、7MHzに行ってみました。 KA1-404Liteの7MHzはDPしかも10.4mという短さなので大き…

ヨーホー国立公園

モレーン湖 1996/08/17 バンフ2日目はオプショナルツアーでヨーホー国立公園の1日観光でした。モレーン湖やエメラルド湖などを見て回りましたが、途中で雨に降られました。

QSLカード到着

UAEからのQSLカード スリランカからのQSLカード ダイレクトによるQSLカードが3通届きました。 A61FJはマネージャーのブルガリアの方からでした。 4S7VGから2通で14MHz、21MHz、28MHz、50MHzのFT8による交信のものでした。 新型コロナ感染拡大に伴って郵…

バナナ

バナナ スーパーにたくさん並んでいるバナナですが、日本で自由化されたのは1963年。 それまでバナナは特別な日にいただく高級輸入果物の仲間でした。 それでも、ひとつきに1回くらい父が会社の帰りにバナナを買ってきてくれました。今スーパーで売って…

意外に日差しが

天気予報のサイトによっては曇りのち雨というような予報がされていた今日の天気ですが、意外に晴れ、青空ものぞいています。 雲間に青空 そして、風も一時期の熱風とは異なり、涼しさを感じる風も吹いてきます。 川面に光と風