kazuのーと

父と母と旅とそして無線と

キンモクセイ薫る

f:id:kazunote:20201004135931j:plain

キンモクセイ

血糖値対策でウォーキングしていると、多くの場所でキンモクセイのかおりを感じます。

10月というとキンモクセイが薫ってきます。つい3年ほど前までは我が家にもあったのですが、家の建て替えに伴って木という木、緑という緑を根こそぎ排除してしまいました。

母には

「こんなにしちゃうんだから」

と恨みがましく文句を言われましたが、木々の手入れや虫の対応など猫の額にも満たない土地であっても大変と、コンクリートで固めてしまいました。

今思うと、ちょっと後悔・・・・・・

 

それにしても、朝夕の気温や植物から秋の訪れを感じるようになりました。

f:id:kazunote:20201004141037j:plain

f:id:kazunote:20201004141056j:plain