kazuのーと

父と母と旅とそして無線と

クランクアップタワー修理&6mアンテナの追加

50MHzで多くの方々が見えているのに、うちではまったく見えないという状況でした。

それに耐えられず50MHzの8エレ八木の追加することを決心し、クランクアップタワーのメンテナンスとともにFTIさんに依頼をいたのが6月末。

ところが、先週、クランクアップし始めた途端、タワーの異音。

急遽、使用を中止し、FTIさんに「至急対応」を依頼することになってしまいました。

そして、本日、ありがたいことに、「至急対応」していただきました。

最初に、クランクアップタワーの修理。

やっぱり、プーリーの破損だったようです。

破損したプーリー

すっかりベアリングが露出しています。

 

そして、50MHzの8エレの追加です。

マストのてっぺんに取り付けていただきました。

屋根からタワーに

 

 

 

マストに固定

 

アンテナがあがりました

 

KA1-404Liteよりブームが長い!

これまで見えなかった(FT8)のが見えるようになるかな・・・・。

クランクアップタワーもスムーズに(無音)で昇降がでています。

至急対応のFTIさんに大感謝です。