kazuのーと

父と母と旅とそして無線と

今日のLOGから そして・・・・

LOG 2024/02/02

 

1月14日、朝、白川郷への旅に出ようと、タワーを下ろそうとしたところ、タワーが言う事をきかない。

コントローラーでもローカル操作でも、動かない。

旅の中止もできないので、クランクアップしたままになった。

タワーを建ててくれたFTIに連絡するも多忙のようで、即対応とはいかない。

今日まで上げたままで半月ほど経ったが、冬の強風もあり、さすがにこのままでというわけにいかないので、FTIに相談。「手動で下がるので、下げておいた方が安心だよね。」ということで、1時間ほどかけて手作業で下ろす。あらためて、電気の力に感心。

ということで、今度はアンテナは下がりっぱなし状態に。しばらく、無線はお休み。「FTIさん、早く修理をお願いします!!!」